森と。蕎麦粒山

2020/12/13

自分の声が人に届かない。

マスク忘れた。ネックウォーマーでなんとかなるかな?でも、東京だしな〜。

新宿。ホリデー快速は混雑するかと思ったけど、そんなにだ。バスも空いてたらいいな。

人の声が気になります。音楽聴こ。

また、脳に入ってくるあの子がうざい。

バスがぎゅうぎゅうだ。乗れなかった人はどうやって行くのかな?

登山口側ない(´;ω;`)どこ?

あった、バス降りてすぐだった。失敗…

坂がきつい。

あんま、道標がないがあってんのかな?

ひたすら、まっすぐでいい山。

一杯水避難小屋、綺麗な内観。今度泊まりに行こう。

で、分岐だが天目山どこ?

左だ!

たぶん、間違えた。折り返そ( ;  ; )

やっぱりない。どこ?

まあ、蕎麦粒山に向かってたら、あるだろう。

細い尾根、枯葉で道が隠れて、滑り落ちそう。

ちょいちょい迂回があり、上ったり下りたり、しんどいから迂回ルートで!

着いた。蕎麦粒山。小さい札があるだけだ。折り返そ。

天目山なかったな・・・

天目山はじゃあ、避難小屋の先だな。

避難小屋に着いた。避難小屋の裏から、なんか山道らしい道があるから上ってみよ。

結構な峠で足が思い。でも、この道っぽいな。

天目山あった。なんか道標でも書いててよ。

いい景色。富士山見えるけど、写真映えはしないな…

さ。バス停まで帰ろ。

バス。ギリギリ間に合うかな、走るかな?でも、膝痛めそう。

歩こう。

バス、間に合わなかった。最初の登山口探しと、避難小屋左に間違ったのが戦犯だな。

手がむくんでる。パンパンだ。

あー寒い。

登山者の方がチョコくれた。声をかける勇気が自分にも欲しい。

モバイルバッテリーがない(T-T)いつも何か忘れる。

熊の出没情報がある。熊よけの鈴って効果は実証されてないと聞いて、付けるのを辞めた。リンリンうるさいし。山の音も楽しみたいんだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

コメント

コメントする

目次