【マムート】Ducan Mid GTX(R)との思い出

  • 2022年10月31日
  • 2022年10月31日
  • 未分類
  • 25view

グリップが効かなくなってきたので、買い替えました。

調べたら、70座くらい登ってました。結構登ってました。

弾丸登山、標高日本一富士山

思い出でまず浮かぶのは弾丸で登った富士山です。

のぼる時期を間違えて、マイカー規制があるにも関わらず、レンタカーで行ってしまい、余計にお金を払ってしまいました。

山頂付近では、運転の疲れと寝不足で頭が痛くなり、高山病っぽい症状に見舞われてしまいました。

いい経験でした。

山頂からのご来光です。

水が尽きた朝日岳

過酷だった言えば、朝日岳登山です。

1泊2日のプランで計画していたのですが、2日目の朝に水がなくなり、3時間弱、水なしで下山しました。

下山中、身体が痺れたりして、脱水状態になりました。

草についた朝露を舐めて、なんとか水分を確保していましたが、結構やばかったです。

至る所、絶景でしたが、からっからの喉でそれどころではありませんでした。

プチ遭難したミツバ岳

過酷ではないのですが、やばかった登山としては、ミツバ岳です。

浅瀬入口から登り、ミツバ岳、権現山を経て、下るという縦走を予定していたのですが、

権現山で道を失い、彷徨ってました。

道もわからなくなったので、ピストンにしようかと山道を引き返したのですが、そこでもまた、道を失い、

ピストンもできなくなりました。

結局、権現山あたりの分岐に別の山道の分岐があり、そこを下って何を凌いだのですが、食料も水も尽きて、

本当にやばかったです。

GPSからの軌跡です。中央あたり、すごい彷徨っているのがわかります。

日本標高、第5位槍ヶ岳

あと、思い出と言えば、槍ヶ岳に登れたことですね。

上高地自体、初めてで槍ヶ岳は憧れの山でした。

写真でしか見たことない景色ばかりで、特に山頂からの景色は達成感もありました。

槍ヶ岳山頂です。

Ducan Mid GTX(R)

こんな思い出のDucan Mid GTX(R)でした。

履いた感触としては、まだ2足なので、比べるほどわかりませんが、

丈夫な靴でした。値段は25,000円と高いですが、長く使えるのでおすすめです。

最新情報をチェックしよう!