【マムート】Ducan Mid GTX(R)との思い出

  • 2022年10月31日
  • 2022年10月31日
  • 未分類
  • 10view

グリップが効かなくなってきたので、買い替えました。

調べたら、70座くらい登ってました。結構登ってました。

弾丸登山、標高日本一富士山

思い出でまず浮かぶのは弾丸で登った富士山です。

のぼる時期を間違えて、マイカー規制があるにも関わらず、レンタカーで行ってしまい、余計にお金を払ってしまいました。

山頂付近では、運転の疲れと寝不足で頭が痛くなり、高山病っぽい症状に見舞われてしまいました。

いい経験でした。

山頂からのご来光です。

水が尽きた朝日岳

過酷だった言えば、朝日岳登山です。

1泊2日のプランで計画していたのですが、2日目の朝に水がなくなり、3時間弱、水なしで下山しました。

下山中、身体が痺れたりして、脱水状態になりました。

草についた朝露を舐めて、なんとか水分を確保していましたが、結構やばかったです。

至る所、絶景でしたが、からっからの喉でそれどころではありませんでした。

プチ遭難したミツバ岳

過酷ではないのですが、やばかった登山としては、ミツバ岳です。

浅瀬入口から登り、ミツバ岳、権現山を経て、下るという縦走を予定していたのですが、

権現山で道を失い、彷徨ってました。

道もわからなくなったので、ピストンにしようかと山道を引き返したのですが、そこでもまた、道を失い、

ピストンもできなくなりました。

結局、権現山あたりの分岐に別の山道の分岐があり、そこを下って何を凌いだのですが、食料も水も尽きて、

本当にやばかったです。

GPSからの軌跡です。中央あたり、すごい彷徨っているのがわかります。

日本標高、第5位槍ヶ岳

あと、思い出と言えば、槍ヶ岳に登れたことですね。

上高地自体、初めてで槍ヶ岳は憧れの山でした。

写真でしか見たことない景色ばかりで、特に山頂からの景色は達成感もありました。

槍ヶ岳山頂です。

Ducan Mid GTX(R)

こんな思い出のDucan Mid GTX(R)でした。

履いた感触としては、まだ2足なので、比べるほどわかりませんが、

丈夫な靴でした。値段は25,000円と高いですが、長く使えるのでおすすめです。

最新情報をチェックしよう!
PAGE TOP