ブルーマウンテン。

プロフィール

ブルー・マウンテンズ国立公園(-こくりつこうえん、Blue Mountains National Park)とは、オーストラリアニューサウスウェールズ州の国立公園。シドニーの西81キロメートル、グレートディヴァイディング山脈のブルー・マウンテンズ地域にある。公園面積は267,954ヘクタール。「マウンテンズ」の名にもかかわらず、当地域は高原地帯で川が数本流れている。最高地点はウェロング山(標高1,215メートル)、最低地点はネピアン川(同20メートル)。スリー・シスターズをはじめ峡谷景観で有名。ユーカリの木から揮発されるオイルが太陽光に反射し、青く霞んで見えることからその名が付けられた。(出典:Wikipedia

アクセス

“Central Station” から ”Katoomba Station” まで Blue Mountain Lineを使って行きました。

乗車しかんは2時間30分くらいでした。

↓ Central Stationです。

↓ Katoomba Stationです。

ベストシーズン

ベストシーズンは春の9月〜10月頃です。オーストラリアは南半球にあるので日本と季節が逆になります。

通年観光可能ですが、冬の7月、8月は最高気温が10度ぐらいと低く、最低気温は1度前後まで下がることがあるのでお盆よりは、シルバーウィークに計画するといいと思います。

感想

2017年10月8日にオーストラリアNSW州のブルーマウンテン国立公園に電車で行きました。

この日のブルーマウンテンは残念ながら曇ってました。

観光地なので人も多く、店などもたくさんあります。

私はツアーなどには参加せず、ただ国立公園をふらふら散歩するだけでしたが、道も整備されていて、とても綺麗なところでした。

後で調べてみて、興味を引いたアクティビティはジェノランケーブ洞窟です。

ジェノランケーブ洞窟は3億4000万年も前に誕生したと推定されている、世界最古の鍾乳洞らしいです。

情報不足でした。機会があったら、行ってみたい。でも山頂にも登ってみたい。

色々満喫したいのであれば、ツアーに参加することをお勧めします。

あいにくの曇り( ; ; )スリー・シスターズ・ウォークあたりからの写真です。
最新情報をチェックしよう!

NSW州の最新記事8件

PAGE TOP