バックパッカー必見!オーストラリアでの通信事情とは【オプタス】

オーストラリアではオプタスのプリペイドsimを使ってました。

目次

結果は

大失敗でした。

理由は

そもそも、ガラゲーみたいな端末を買ってしまったのも失敗で少しお金を出してでもスマホを買うべきでした。

また、私自身の計画のなさが問題だったのですが、私はオーストラリアに来た当初

バックパッカーをする気などなく、適当に選んだのが原因です。

オプタスは都市部(シドニー、メルボルン、パース)では問題なく使えるのですが、オールバニとバイロンベイ、ウルル、タスマニアのヌークという場所では電波は弱かったですので、もしラウンドする予定の人は

オプタス以外を選んだ方はいいと思います。

おすすめの通信会社

個人的にはTelstra(テルストラ)がおすすめです。日本でいうNTT的な存在の通信会社です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次