多摩湖周回コース。

2021年12月5日、多摩湖周回コースにサイクリングに行ってきました。

目次

アクセス

狭山・境緑道から時計まわりで多摩湖周回コースを周りました。

ルート(周回)

狭山・境緑道あたり → 奧之院五重塔あたり → 多摩湖橋 → 西武ドームあたり → 狭山・境緑道あたり

参考ルート → 多摩湖周回コース

以下は動画になります。参考になったら、幸いです。

装備

・ザック(無印)

・ウインドブレーカー(アンダーアーマー)、ロンT(THE NORTH FACE)、インナーシャツ(CW-X)

・ハーフパンツ(アンダーアーマー), アンダーパンツ(ユニクロ)

・靴下(ユニクロ)

・トレーニングシューズ(MIZUNO)

行動食

・午後の紅茶 0.5L

その他の道具

・時計(Apple Watch)

・GoPro8

感想

2021年12月5日に”多摩湖周回コース”に行きました。

上に書いてある服装では寒かったです。

道は凸凹だったり、散歩している人、ランニングをしている人とも共用なので、スピードは出せませんでした。

私的にはイマイチなサイクリングロードでした。

紅葉はいい感じでしたよ。

ランニングコースとして使いたいな。

以下はタイムラインです。

(15:10)”狭山・境緑道あたり”です。ここからスタートです。

信号を渡って、まっすぐ進みます。

(15:38)こんな感じの道です。

(15:46)”奧之院五重塔あたり”です。

(15:48)道を間違えました。

手前に分岐があります。

写真右上の橋が正規ルートです。

(15:51)間違いに気づいたので、少しUターンします。

(15:53)ここが分岐でした。

左に曲がります。

(15:53)こんな感じの分岐でした。

右方向が正しいルートです。

左方向に進むと、私みたいに間違えます。

(15:54)”多摩湖橋”です。

(15:57)橋からの風景です。西日で湖はうまく撮れませんでした(T ^ T)

(16:00)”西武ドームあたり”です。思えば、西武ドームを見るのは初めてでした。

(16:03)紅葉!

(16:03)紅葉!!

(16:13)ここで左に曲がり、公園を出て、車道を進みます。

右は狭山公園です。

まっすぐ進むと道は無くなります。

(16:14)信号を渡り、右に赤坂道を下ると、スタート地点の”狭山・境緑道”にたどり着きます。

Apple Watch ワークアウトログ

アクティブカロリー 243カロリー

トータルカロリー 321カロリー

距離 14.04km

最高高度 162m

最低高度 77m

上昇した高度 125m

合計時間 1:12:20

平均心拍数 110BPM

平均速度 11.6km/h

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次