越辺川(天神橋)〜高麗川右岸、左岸

2021年10月24日、入間川サイクリングロードの越辺川・天神川(おっぺかわ)〜高麗川右岸と左岸に行ってきました。

小畦川右岸、左岸から越辺川(釘無橋)〜道場橋〜天神橋を経ての続きです。

目次

アクセス

天神橋からスタートしました。

ルート

天神橋 高麗川右岸 → 関越自動車道で行き止まり → 左岸に渡って → 国道343号線あたり(岩殿岩井線)

*天神橋からスタートしたのですが、わかりづらい場所なので↓のサイトでよく確認してください。

*ゴール地点も標識も何もないなので、こちらもよく確認してください。

参考ルート → 入間川サイクリングロード

以下は動画になります。参考になれば幸いです。

装備

・ザック(無印良品)

・ウインドブレーカー(アンダーアーマー)、Tシャツ(NIKE)

・ハーフパンツ(アンダーアーマー), アンダーパンツ(ユニクロ)

・靴下(ユニクロ)

・シューズ(MIZUNO)

行動食

・アクエリアス 0.5L

・サンドイッチ 1個

・チョコ 1袋

その他の道具

・タオル

・時計(Apple Watch)

・GoPro8

感想

2021年10月24日に”入間川サイクリングロード”に行きました。入間大橋から入間サイクリングロードに入り、

小畦川沿いを走ったあと、釘無橋〜道場橋〜天神橋を経てこのコースに入りました。

道幅は若干狭めでしたが、綺麗に舗装されていて、走りやすいコースでした。

以下はタイムラインです。

(13:10)天神橋です。

ここを右に曲がり、高麗川右岸コースに入ります。

(13:12)こんな感じの道でした。ゴール地点の”関越自動車道で行き止まり”あたりまで行きます。

(13:36)ゴールの”関越自動車道の行き止まり”辺りです。

ここで高麗川右岸は終わりです。

今度は”高麗川大橋”を渡って、”左岸”の方へ渡ります。

(13:44)高麗川左岸です。ここからまた、スタートです。

(13:44)こんな風景が広がっています。

次に”国道343号線あたり(岩殿岩井線)”を目指します。

(13:53)水門です。なんか好き。

(13:58)途中”関越自動車道”とぶつかります。私は行き止まってしまいましたが、この写真の手間に分岐があるのでそこを左方向にいくと、”関越自動車道”をくぐる道があります。

(14:03)右に行き”石今橋”を渡って反対の岸に移ります。

(14:10)ゴール地点の”国道343号線(岩殿岩井線)”辺りです。標識などはありませんでした。

(14:10)振り返ったらこんな感じ。

Apple Watch ワークアウトログ

越辺川(天神橋)〜高麗川右岸

合計時間 0:24:11

距離 7.91km

アクティブカロリー 141カロリー

トータルカロリー 167カロリー

上昇した高度 16m

最高高度 33m

最低高度 17m

平均心拍数 119BPM

平均速度 19.6km/h

越辺川(天神橋)〜高麗川左岸

合計時間 0:24:17

距離 7.22km

アクティブカロリー 116カロリー

トータルカロリー 143カロリー

上昇した高度 9m

最高高度 33m

最低高度 22m

平均心拍数 119BPM

平均速度 17.8km/h

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次