荒川サイクリングロード(下流)。

2020年11月18日、荒川サイクリングロード(下流:鹿浜橋あたりから葛西臨海公園駅まで往復)にサイクリングに行ってきました。

アクセス

鹿浜橋あたりに芝川水門があるのでそこから葛西臨海公園駅まで往復しました。

ルート

鹿浜橋あたり → 荒川中洲南端 → 葛西臨海公園駅

参考ルート → 荒川サイクリングロード(下流)

*参考ルートとは違った道を走ってますが、動画です。

芝川水門→葛西臨海公園駅までの動画です。

葛西臨海公園駅→芝川水門までの動画です。

訂正があります。動画内で”葛西橋”と書いていますが、正しくは”清砂大橋 ”です。ごめんなさい。

 

装備

・ザック(無印)

・ロンT(THE NORTH FACE)

・ハーフパンツ(NIKE), アンダーパンツ(ユニクロ)

・靴下(ユニクロ)

・シューズ(バンズ)

行動食

・アクエリアス 0.5L

・カロリーメイト

・サンドイッチ

・シュークリーム

その他の道具

・タオル

・時計(Apple Watch)

・GoPro8

感想

2020年11月18日に”荒川サイクリングロード下流”に行きました。

なんかサイクリングしたい気分で以前、荒川を上って行ったので今度は下ろうと思い調べてたら、”葛西臨海公園”という聞いたことある公園がマップに載ってて、また、ディズニーが近くにあって、「よし、ディズニーを見よ!」と決意し、このコースに決めました。

天気も晴れてて、サイクリング日和だったのは良かったのですが、ガスってて(表現あってるかな?)景観はよくありませんでした。

河川敷をサイクリングするとき、私は河川敷の上を走るのが景色も見えて好きで上の道を走りたいのですが、信号などに邪魔されるのが嫌で結局、下の道を走ってしまいます。

以下はタイムラインです。

(10:44)芝川水門あたりです。ここでサンドイッチを食べました。

(10:47)芝川水門です。ここから荒川(左岸)を下りました。

(11:20)途中の野球場です。分岐もなく、一本道です。

(11:37)高速道路!!

(11:39)荒川中洲南端を目指します。この写真の少し先に”葛西橋”があります。

(12:05)荒川中洲南端です。水はしょっぱかったです。葛西橋まで戻り、葛西臨海公園に行きます。

(12:25)葛西臨海公園入口です。

(12:30)葛西臨海公園駅です。ディズニーどこ??

ディズニーが見える場所を探す元気もなく、すぐに出発しました。

(12:48)荒川!!

(12:53)清砂大橋です。渡って、荒川右岸を進みます。

(13:25)高架下。

(14:01)鹿浜橋です。この橋を渡って、芝川水門に向かいます。

(14:06)芝川水門です。

Apple Watch ワークアウトログ

アクティブカロリー 798カロリー

トータルカロリー 996カロリー

距離 51.59km

最高高度 20m

最低高度 0m

上昇した高度 105m

合計時間 3:03:32

平均心拍数 113BPM

平均速度 16.8km/h

 

最新情報をチェックしよう!

サイクリングの最新記事8件

PAGE TOP