森と。千葉遠征。

朝8時。トヨタレンタカー。やっぱり、もうちょい早い時間に出発したい。

マザー牧場まで、4、5時間って…

やっぱり千葉はでかいし遠い。

車内、早くも飽きる。自動運転早く実装されないかな。

ローソンばっかりだ。セブン派だから、セブンないかな。ローソンはたまごサンドがまずいから、あんまり好きじゃない。

12:30マザー牧場に着いた。

マザー牧場の展望台から、スタートしたかったけど、中に入らないと行けないみたいだから、入り口からスタート。

てか、車道を歩くのね。

ずっと車道。

車、バイクバンバン通るし、なんなら自分も車通ればいいんじゃない?

目的地、鹿野山展望台。ずっと車道。なぜここを関東百名山に入れた⁈

別にディスってるわけではないけど、ツーリングしてる人達の充実感はなんか腹立つ。嫉妬かな…?嫉妬だな。

最近メンヘラで嫌になる。

夕飯、飲食店がございません。゚(゚´Д`゚)゚。

星空を撮ろう!灯台へ向かう。

灯台に着いた。ピントが合わない、手振れがある、リモートスイッチ買わなきゃな、全然上手く取れないよ(T . T)

花嫁街道に向かう。道がマジで狭い。車擦っちゃうよ。

花嫁街道(烏場山)入り口に到着。狭い。てか駐車場なんてないよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とりあえず、寝よ。

11月24日4時半。起床。寒い。

日の出は5時50分くらいだから、展望台着く頃には日の出なはず!

登山道は歩きやすいが真っ暗でなんか出そうで怖い。

途中、道がなくなった。真っ暗な中遭難したら、大変だ。

道発見!!分かりやすくて助かる。

展望台とあるが、木々に囲まれて、展望なんてありゃしない。

勇者発見。トレランの民かな?

烏場山終わり、特に感想はないな。ナイトハイキングには良いところかも。

高塚山に向かおう。

眠い。

南房千倉大橋公園到着。とりあえず登ろう。

途中。猫がいた、飼い主らしい人から、この先の高塚不動尊について話してくれた。彫刻が有名らしい。

滑りやすい石の階段があったりして、注意が必要な山。

山頂は小さな看板がある程度で展望はないけど、山頂手前に太平洋を望める場所がある。

帰り、周遊するつもりだったけど、道が荒れていて行けそうにない。無理やり行く元気もなかったのでピストンして、南房千倉大橋公園へ帰る。

南房千倉大橋公園到着、帰ろう。

運転、4時間だって、めんどくさ。

Google マップがうざい。高速道路ばっかり勧めてくる。どうにかできないのかな?

日本は一体いつになったら、高速道路が無料になるのでしょうか?

首都圏の道路は本当に難しい。どこの車線を走って良いのかわからない。Google マップは高速ばかり勧めてくるし、イライラする。

結局、高速に誘導されるし、最悪。

だったら、最初から使えばよかった。

無事、帰れたけど、今後どうしよ?レンタカーだと今日みたいなことに、また、なりかねないからな。

はぁー。ため息しか出ない。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

コメント

コメントする

目次