緑のヘルシーロード(始点〜終点)。

2020年5月、”緑のヘルシーロード”の始点がある行田市と終点のある見沼代親水公園駅に2日に分けてサイクリングに行ってきました。

 

目次

アクセス

1日目は大宮東警察署あたりから南へ見沼代親水公園駅を目指して、

2日目は大宮東警察署あたりから北へ行田市にある緑のヘルシーロードの始点を目指しました。

参考ルート → 緑のヘルシーロード

ルート

(1日目 往復)

大宮東警察署あたりから南へ → 見沼通船堀あたり → 見沼代親水公園駅

(2日目 往復)

大宮東警察署あたり北へ → 見沼代用水東縁西縁分岐点 右側へ → 中島用水路 → 緑のヘルシーロード始点(行田警察署須加駐在所)

 

参考ルート → 緑のヘルシーロード

 

*参考ルートとは違った道を走ってますが、動画です。2日かけて行きましたが動画では始点から終点までを繋げてます。

始点→終点までの動画です。

終点→始点までの動画です。

 

装備

・ザック(無印)

・ロンT(THE NORTH FACE)

・ハーフパンツ(NIKE), アンダーパンツ(TIGORA)

・靴下(ユニクロ)

・シューズ(Mizuno)

行動食

・アクエリアス 0.5L

・おにぎり 1個

・inゼリー

その他の道具

・タオル

・時計(Apple Watch)

・GoPro8

感想

2020年5月13日、14日に”緑のヘルシーロード”に行きました。

“緑のヘルシーロード”の始まりと終わりの位置が気になったので行ってみました。

往復約120kmと長かったです。

 

以下はタイムラインです。

(1日目)

(10:18)大宮東警察署あたりです。南下します。

(10:58)西縁と東縁の分岐です。芝川サイクリングロードもこの辺りからスタートできます。

(11:20)ここが緑のヘルシーロードの終点です。看板などはありませんでした。参考ルートではこの先の見沼代親水公園駅まで延びていたのでそこを目指します。

(11:48)見沼代親水公園駅です。気づけば東京都でした。ここで折り返します。特に何もないです。

(13:02)川口自然公園です。ピクニックしてる人が多々いました。山に行きたいな。。。

(13:36)大宮東警察署あたり、ゴールです。

(2回目)

(10:10)大宮東警察署あたり北上します。

(10:33)見沼代用水東縁西縁分岐点です。右に進みます。

(11:19)中島用水路です。ここを起点に水と緑のふれあいロード(中島用水路コース)にいけます。私は緑のヘルシーロードをさらに北上しました。

(11:32)良い景色1。夜ってどうなってんだろう?星見えるかな?

(11:54)良い景色2。コバエがひどい。

(11:57)加須市です。土地勘がないから、どこがどこだか・・・

(12:01)分岐です。ポタリングルートとはなんでしょう?

(12:37)ゴールです。交番が近くにあります。それ以外特に何もないです。

(12:48)利根川です。利根川の河川敷も行ってみたいな。

あとはまた、緑のヘルシーロードを折り返します。

(12:56)良い景色3。

(14:02)なんでここを撮ったんだろう??こんな建物がありましたよ。。

(14:46)見沼代用水東縁西縁分岐点です。

(15:06)ゴール。大宮東警察署あたりです。

Apple Watch ワークアウトログ

(1日目)

アクティブカロリー 518カロリー

トータルカロリー 718カロリー

距離 45.12km

最高高度 15m

最低高度 3m

上昇した高度 20m

合計時間 3:06:34

平均心拍数 105BPM

平均速度 14.5km/h

(2日目)

アクティブカロリー 1025カロリー

トータルカロリー 1334カロリー

距離 76.63km

最高高度 25m

最低高度 7m

上昇した高度 54m

合計時間 4:44:35

平均心拍数 107BPM

平均速度 16.1km/h

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次