タスマニア号。

プロフィール

州政府がデボンポートとメルボルン間のバス海峡を横断する週6便のカーフェリーを運航しています。

予約方法

以下のサイトから予約しました。予約取れたら、メールが届くのでその画面をチケット窓口のスタッフに見せたら、搭乗券をくれます。

サイト → スピリット・オブ・タスマニア号

アクセス

VIC州メルボルン 〜 TA州デボンポート

一番安い席で片道AU$100くらいです。

所要時間は9時間くらいでした。

12月〜1月はハイシーズンなので価格が上がります。

↓到着地のデボンポートです。

感想

2017年12月30日、31日にオーストラリアTA州ヌークに行くためにスピリット・オブ・タスマニア号を利用しました。

30日の夜にメルボルンから出発して、朝にタスマニアのデボンポートにつく便に乗りました。

私は乗り物に乗るのが好きなので、色々調べている時に見つけたのがこの船です。

船内はとても広く綺麗で、レストラン、ゲームセンター、カジノ、デッキなど色々あります。

私はデッキでコーヒーを飲みながら、本を読んでくつろいでいたら、フランス人が話しかけてきました。

彼はどうやら、山に登るのが目的でタスマニアに訪れるらしい。

”自分は何のためにタスマニアに行くんだろう?、”てか何しにオーストラリアに来たんだろう?”

そんなことを自問する出会いでした。

タスマニアには飛行機でメルボルンから1時間程度で来れますが、のんびり優雅な船旅はいかがでしょうか?

自分と向かう時間が提供されますよ。

最新情報をチェックしよう!

VIC州の最新記事8件

PAGE TOP