スピリット・オブ・タスマニア号で見つけた自分探しの旅【タスマニア号】

目次

プロフィール

州政府がデボンポートとメルボルン間のバス海峡を横断する週6便のカーフェリーを運航しています。

予約方法

以下のサイトから予約しました。予約取れたら、メールが届くのでその画面をチケット窓口のスタッフに見せたら、搭乗券をくれます。

サイト → スピリット・オブ・タスマニア号

アクセス

VIC州メルボルン 〜 TA州デボンポート

一番安い席で片道AU$100くらいです。

所要時間は9時間くらいでした。

12月〜1月はハイシーズンなので価格が上がります。

↓到着地のデボンポートです。

感想

2017年12月30日、31日にオーストラリアTA州ヌークに行くためにスピリット・オブ・タスマニア号を利用しました。

30日の夜にメルボルンから出発して、朝にタスマニアのデボンポートにつく便に乗りました。

私は乗り物に乗るのが好きなので、色々調べている時に見つけたのがこの船です。

船内はとても広く綺麗で、レストラン、ゲームセンター、カジノ、デッキなど色々あります。

私はデッキでコーヒーを飲みながら、本を読んでくつろいでいたら、フランス人が話しかけてきました。

彼はどうやら、山に登るのが目的でタスマニアに訪れるらしい。

”自分は何のためにタスマニアに行くんだろう?、”てか何しにオーストラリアに来たんだろう?”

そんなことを自問する出会いでした。

タスマニアには飛行機でメルボルンから1時間程度で来れますが、のんびり優雅な船旅はいかがでしょうか?

自分と向き合う時間が提供されますよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次