荒川サイクリングロード(鹿浜橋〜羽根倉橋)。

2020年5月、”荒川サイクリングロード”にサイクリングに行ってきました。

前回は羽根倉橋から上流に進んだので、今回は鹿浜橋から羽根倉橋を周遊しました。

目次

アクセス

芝川サイクリングロードを経て、芝川水門から荒川サイクリングロードにスタートしました。

ルート

芝川水門 → 鹿浜橋 荒川右岸へ → 岩淵水門 → 朝霞水門 → 羽根倉橋 荒川左岸へ → 芝川水門

参考ルート →  荒川サイクリングロード

 

*参考ルートとは違った道を走ってますが、動画です。

装備

・ザック(無印)

・ロンT(THE NORTH FACE)

・ハーフパンツ(NIKE), アンダーパンツ(TIGORA)

・靴下(ユニクロ)

・シューズ(Mizuno)

行動食

・アクエリアス 0.5L

・パン 1個

・inゼリー

その他の道具

・タオル

・時計(Apple Watch)

・GoPro8

感想

2020年5月12日、”荒川サイクリングロード”に行きました。

距離でいうと41kmで2.5時間くらいかかりました。

河川敷はやっぱり走りやすく、気持ちがいいサイクリングでした。違う河川敷にも行ってみたいなー。

 

以下はタイムラインです。

(11:44)芝川水門辺りです。芝川サイクリングロードを経てここにきました。

(11:56)鹿浜橋です。スカイツリーも見えます。この橋を渡って荒川の右岸へ行きます。

(12:04)岩淵水門です。

(12:36)朝霞水門です。なんかカッコイイ。

(12:59)羽根倉橋です。ここを渡り、荒川左岸へ向かいます。

(13:01)羽根倉橋からの荒川の写真です。

(13:27)さくらそう水門です。

(13:35)管理橋からの荒川。

(14:17)真ん中にスカイツリー。。見えないか。

(14:22)ゴールです。芝川サイクリングロードをまた、上がって行きました。

Apple Watch ワークアウトログ

アクティブカロリー 680カロリー

トータルカロリー 840カロリー

距離 41.59km

最高高度 15m

最低高度 -10m

上昇した高度 111m

合計時間 2:27:43

平均心拍数 120BPM

平均速度 16.8km/h

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次