緑のヘルシーロード(見沼代用水東縁 → 見沼代用水西縁)。

2020年5月、緑のヘルシーロード(見沼代用水東緑→見沼代用水西緑)にサイクリングに行ってきました。

 

目次

アクセス

大宮東警察署あたりから北(左回り)にスタートしました。

 

ルート

大宮東警察署あたり → 見沼代用水東縁西縁分岐点 西縁へ → 見沼通船堀 → 大宮東警察署あたり

参考ルート → 見沼代用水東縁(緑のヘルシーロード)、見沼代用水西縁

*私は見沼代用水西縁の方へ進みましたが、緑のヘルシーロードは行田の方まで続きます。

*参考ルートとは違った道を走りましたが、動画です。

装備

・ザック(無印)

・ロンT(THE NORTH FACE)

・ハーフパンツ(NIKE), アンダーパンツ(TIGORA)

・靴下(ユニクロ)

・シューズ(Mizuno)

行動食

・アクエリアス 0.5L

・おにぎり 1個

その他の道具

・タオル

・時計(Apple Watch)

・GoPro8

感想

2020年5月5日に見沼代用水に行きました。緑のヘルシーロード?道の名前がよくわかりませんが行きました。

距離でいうと40kmくらいでした。見沼代用水東縁西縁分岐点で見沼代用水西縁に進みましたが、道しるべもなく、初見の私には難しい道でした。景色が良いところもなく、何か見所があるわけでもなく、二度と行かないでしょう。もしかしたら、桜とかイチョウとかあるかもですが、私は爽快感と開放感をサイクリングに求めてる所があるので、そういう道を探します。

 

以下は参考にもならないと思いますがタイムラインです。

(10:25)大宮東警察署あたりです。緑のヘルシーロードという道しるべに従い進みます。

(10:44)芝浦工業大学あたりです。

(10:53)見沼代用水東縁西縁分岐点です。左(西縁)に進みます。

(10:55)左です。西縁は道しるべはないのでGoogleMapとにらめっこです。

(11:06)緑地。

(11:11)湘南新宿ライン、上野東京ライン、東北本線の線路です。

(11:26)彩の国東大宮メディカルセンターあたりです。ここあたりも迷いました。

(12:00)分岐。こんな道ばっかりです(T . T)

(12:03)空が夏ですね。

(12:09)写ってませんが、思っていたより人がいました。

(12:40)分岐です。左に進み、見沼代用水東縁に戻ります。

”緑のヘルシーロード”という道しるべにしたがって進みます。トイレもあったので私はここで休憩しました。

(12:53)東沼神社です。

(13:05)緑地。

(13:27)ゴール。大宮東警察署あたりです。

Apple Watch ワークアウトログ

アクティブカロリー 516カロリー

トータルカロリー 699カロリー

距離 40.30km

最高高度 18m

最低高度 3m

上昇した高度 68m

合計時間 2:52:43

平均心拍数 107BPM

平均速度 14.0km/h

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次