台湾滞在を快適に!台湾之星SIMカード使用ガイド【台湾のSIMカード】

私が台湾滞在中に使っていたSIMカードを紹介します。

私が使っていたSIMカードは”台湾之星”です。(というか、台南空港では台湾之星しか見当たりませんでした。)

プランは3週間くらい滞在する予定だったので”データ通信のみの30日”を選びました。

価格は”700台湾ドル”くらいでした。

お金とパスポートとSIMフリー携帯を渡したら、受付の人が設定してくれました。

使用感としましては

私は台南、台中、台北、新城と行きましたが平地はどこも不便なく使えました。

しかし、花蓮辺りにある太魯閣国家公園の山や嘉義にある阿里山辺りは電波は弱かった印象です。

私は香港空港から台湾の台南空港という道順で台湾入りしたので、通信会社は選べませんでしたが、

大きい空港だと色々選べると思うので、滞在期間やお金と相談して選ぶといいと思います。

最新情報をチェックしよう!