逆コースで秘境探訪”【川苔山 鳩ノ巣駅〜川苔山〜川乗橋】

目次

プロフィール

東京都青梅市にある川苔山(かわのりやま)。標高は1363m

〜以下、東京都の山より

奥多摩(おくたま)町中心部の北に位置する川苔山(かわのりやま)。山名は、この山の清流から川海苔(かわのり)が採れたことからとされる。澄んだ水の流れと名爆を有し、豊かな緑に包まれた魅力あふれる山だ。

最もポピュラーなのは川乗橋から百尋ノ滝(ひゃくひろのたき)を経て山頂に立ち鳩ノ巣へ下るコースだが、今回紹介するのは、その逆コース。駅から歩いて登れるアプローチのよさと、午前中混み合う百尋ノ滝を、空いている時間帯に堪能できるということで人気も増している。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次