鎖頼りの岩稜歩き体験【八丁峠コース】【両神山(1723m)】【八丁峠登山口】

目次

プロフィール

埼玉県にある両神山(りょうかみさん)。最高地点は両神山(1723m)です。

〜以下、埼玉県の山より

八丁尾根は、両神山山頂剣ヶ峰から八丁峠へ連なる鋸歯状の岩稜だ。次々現れる岩峰を鎖で超えて進むのはスリル満点。大展望とともに充実感は大きい。5月上旬は険悪な岩稜にアカヤシオが華麗だ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次