万三郎岳への道、迷いながら学ぶ山の歩き方【天城山(1406m)】

2018年12月に静岡県伊豆辺りにある天城山に行ってきました。百名山9座目。

<アクセス>

河津駅 → 天城峠バス停   東海バス 44分 860円

天城縦走登山口バス停 → 伊東駅   東急シャトルバス 55分 1000円

天城峠バス停 → 向峠 → 八丁池 → 小岳 → 万三郎岳(1406m) →

万二郎岳 → 天城縦走登山口バス停

所要時間 5時間

<感想>

前日に河津駅近くのゲストハウス(2500円くらい)に泊まり、次の日の早朝から登ろうと思ったのですが河津駅から天城峠までのバスが一番早くて8時40分で以外と遅く、結構時間に追われた登山でした。

途中、走っている人を見かけたので私も走って登山する感覚を味わいたくて走ってみましたが途中バテてしまって、万三郎岳を登る時足がパンパンでした。

なだらかな山だったので、登山道がわかりにくく何度も道を外れてしまったので

道導や印(旗?)を確認しないとなと反省します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次