霧と涼風の中で【谷川岳(1977m)】

2018年8月12日(日)に谷川岳に行ってきました。

<アクセス方法>

水上駅 → 谷川岳ロープウェイバス停

谷川岳ロープウェイ乗車券 片道1230円

関越交通バス 片道750円 20分

https://kan-etsu.net/publics/index/26/?eb3e89c98286a2b916f61e384ef46dbf=ubifpvtphd9vof1k9nlj9rd741

<ルート>

谷川岳ロープウェイバス停 → ラクダのコル → トマノ耳 → オキノ耳 → 富士浅間神社 → 谷川岳肩の小屋 → 天神平 → 谷川岳ロープウェイバス停

残念ながら天気が悪く景色は楽しめませんでしたが、日差しもなく、また霧が濃かったせいもあり涼しく登れました。

谷川岳ロープウェイバス停からロープウェイで天神平駅にいく人が多くそのルートは人が多かったです。

私が登ったルートは岩場が多く、結構きつかったです。

反省としましては、

虫が多くそれを追い払うのに体力を使ったので虫除けスプレーなど虫対策をする。

水を1L持って行ったのですが、心もとなかったのでもう少し多めに持っていく。

上のルートでだいたい4時間半の登山時間でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次