山岳信仰の軌跡 1300年の旅【剱岳(2999m)-立山(3015m)】

目次

プロフィール

剱岳

富山県立山町・上市町にある剱岳(つるぎだけ)。

最高地点は剱岳の2999mとなります。

〜以下、日本トレッキングガイド下巻より

急峻な岩壁と夏でも白い雪渓に囲まれた剱岳は、、岩稜歩きの技術が必要。百名山の中で最も難しい山の一つであり、未熟な技術と体力で挑戦してはいけません。山岳ガイドにお願いして安全登山をするいう選択肢もあります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次