隠れた自然 武甲山の傍らで【大持山(1294m)・小持山(1273m)】

目次

プロフィール

埼玉県にある大持山(おおもちやま)と小持山(こもちやま)。

〜以下、埼玉県の山より

大持山・小持山は武甲山(ぶこうさん)の南に目立たぬ峰頭を連ねている。植林の多い奥武蔵(おくむさし)にあって、雑木林やブナ林の美しさを堪能できる貴重な山並みだ。登山者は少ないが、道は概ね明瞭で、随所で大展望と岩の感触も楽しめる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次