穏やかな境界の自然探訪【武川岳(1052m)】

目次

プロフィール

埼玉県にある武川岳(たけがわだけ)。

〜以下、埼玉県の山より

武川岳は飯能市(はんのうし)と横瀬町(よこぜまち)の境界に穏やかな山容を立ち上げている。古くは根古岳(ねこだけ)、ホウキ平と呼ばれていたが、武甲山(ぶこうさん)の「武」と山麓を流れる生川(うぶかわ)の「川」をとって山名となった。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次