寂稜上の起伏と冒険【有間山(1213m)・蕨山(1044m)】

目次

プロフィール

埼玉県にある有間山(ありまやま)と蕨山(わらびやま)。

〜以下、埼玉県の山より

有間山は奥武蔵と秩父を分ける寂稜上に起伏するピークの総称で、最高点は中央部のタタラノ頭だ。蕨山はこの稜線から東へ派出し、名栗側(なぐりかわ)と有間川を分ける尾根上にある、奥武蔵で人気の山だ。

この2峰を結ぶと、ややハードなコースとなる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次