森と。男体山。

今日は男体山。

紅葉見たさに、この山に決めた。でもなんかそれよりも、最近、嫌なモノを見てしまって、そっちが心の邪魔をするから、それを取り除きたくて、高めの男体山に決めたのかも。排除できたらいいな。

始発の電車に乗って、人は途中の駅で乗換えるために朝からダッシュ。毎日、こんな事やってるのかな?近くに引っ越したらいいのに。まぁ自分も毎日、自転車で10kmくらいの通勤をしてるから、人のことは言えないか。

なんとなく音楽を聴いていたら、竹内まりあさんの”元気出して”が流れてきた。なんか染みる。

明智平。いい感じの紅葉。平日なのに、車でいっぱいだ。

そういえば、最近YouTubeのおすすめにいろは坂のドリフト族があったな。この辺か〜。

登山口に着いた。寒いな。湖の向こう側の紅葉が綺麗だ。

登山開始、熊鈴がうるさい、ラジオがうるさい、音楽がうるさい。

山頂。寒い。雲が邪魔で絶景とまではいかないけど、満足。さ、下ろ。

下り、心を入れ替えたく、色々妄想にふけて、嫌ことを排除に取り掛かる。

もうなんとなくは、自分の中で決着した。また、いままでどおりの関係とはいかないけど、どうにかやっていこ。

下山中、結構遅い時間に上っている少年たちとすれ違った。軽装だし、今から上るはちょっと無謀かもよ。でもでも、ギリギリ夕暮れには間に合うかな。

下山した。ちょうどバスが来る時間だった。待ち時間がないってなんか嬉しい。

渋滞、事故らしい。全然動かないや。車内はバァさんばっかりだ。

渋滞を起こした人に罰ってどれくらいなのかな?人の時間を大量に奪ってることがどれだけの罪になるのかな。

1時間半近く遅れた。とっとと帰りたい。

聴く曲もなくなった。本でも読も。最近は瀬尾まいこさんにハマり中。

電車に乗るたびに、もっと果てまで行ってみたいと思ってしまう。どっか遠くへ行きたいよ。

来週は長野だな。寒いかな。晴れるといいな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

コメント

コメントする

目次