膝との対話、階段を駆け上がる旅【霧島山(1700m)】

2019年3月に鹿児島県霧島市と宮崎県えびの市、小林市にある霧島山に行きました。最高地点は1700m、歩行距離は8kmくらいでした。

<アクセス>

霧島神宮駅バス停 → 丸尾バス停 480円 約30分バス時刻

丸尾バス停 → 大浪池バス停 約400円(多分です。忘れました。) 約20分  バス時刻

丸尾バス停 → 鹿児島空港 650円 約30分バス時刻

<ルート>

(ピストン)

大浪池(おおなみいけ) → 大浪池休憩所東回り (帰りは西回り) → 避難小屋 → 韓国岳(からくにだけ)

3時間くらいでした。

<感想>

階段ばかりで膝と足首がやられました。

丸尾いう町は温泉街ということもあり硫黄臭かったです。日帰り温泉もあったので安くてお勧めです。URL→https://wp.me/pa1HBi-a6

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次