天候に翻弄されつつも、開聞岳の魅力に触れて【開聞岳(924m)】

2019年3月に鹿児島の南にある開聞岳に行きました。最高地点は924m、歩行距離は10kmくらいです。

<アクセス>

指宿 → 開聞駅   (電車) 370円 約30分

<ルート>

(ピストン)

開聞駅 → 2合目登山口 → 2合目半 → 5合目 → 7合目 → 開聞岳

4時間30分くらいでした。

<感想>

寒いし風も強く、天気も今ひとつ。遠くから見る開聞岳はかっこよかったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次