LTE使い放題の甘い罠:U-mobile体験談【U-mobile】

  • 2018年9月19日
  • 2024年2月18日
  • 日本
  • 101view

1ヶ月強、U-mobileのLTF使い放題プランを使用してみた感想です。

結論は解約しました。

解約した理由

1、通信速度が遅い。

他の会社と比べたわけではありませんが、遅くてイライラします。

2、特定のウェブサイト(youtube等)に制限がかかる。

youtubeの見ていたら突然通信が途絶えます。U-mobileに問いてみたら”2〜3日通信は控えて”と言われます。

短期間で大量のデータを使うとダメみたいです。使い放題の意味がないですね

何日かしたらまた、見れるのですが、すぐに通信制限がかかって見れなくなります。

3、カスタマーサービスの知識不足

”youtubeが見れない”と言ったら、カスタマーサービスの人は”スマートフォン自体に問題がある可能性があるので買った店に問いただしてください”と言われました。

でも、結局は2で述べた通りU-mobile側の問題だったりとカスタマーサービスの質は劣悪です。

結論

というのが理由です。

食べ放題に行ったのに店のスタッフが少なく、2〜3皿くらいしか食べれなかったみたいな感じでした。

LTE使い放題プランは何年縛りとか無いプランなのですが、1年だか2年だか縛りがあるプランもあったので、契約の際はご注意ください。

また、利用規約もカスタマーサービスの言い訳に使われるのでめんど臭いですが、よく読んでおかないと損します。

(投稿日2018年9月)

最新情報をチェックしよう!