もはや住めちゃうパース空港。

目次

パース空港とは

パース空港(パースくうこう、Perth Airport, IATA空港コード:PER)はオーストラリア連邦西オーストラリア州パース都心に近接し、都市圏の航空需要の大部分を担う空港である。国際的な基準では中規模な空港ではあるが、オーストラリア・アジア・アフリカ・他の太平洋諸国に運航するその位置は戦略的な役割を担う。

バス・乗り合いバン・自動車でアクセスできる。(出典:Wikipedia

*Wikipedia から転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います

おすすめのターミナル

パース空港にはT1,T2,T3,T4と4つターミナルがあります。

私がおすすめするターミナルは断然”T1“です。飛行機降りたらすぐに向かってください。

理由は長椅子があって、横になって寝れるからです。

空港泊に最適。何らな住める。

私はメルボルン空港からの深夜便を利用したので、そのまま空港泊をしました。

パース空港はとにかく快適で、もちろん空調も効いてる。

WiFi、シャワー、クッションの効いた長椅子、電源もたくさん、使い放題。

24h空いてるカフェなど、

もう住みたいです!

一番好きな空港

2017年11月24日にパース空港を利用しました。

私は趣味でスキューバダイビングをやっていて10カ国くらい旅行しています。その都度、空港を利用しているのですが、私が利用した空港の中でダントツ1番で快適な空港でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次