梅の郷から温泉までの贅沢ハイキング【日の出山】

目次

プロフィール

東京都奥多摩町にある日の出山(ひのでやま)。標高は902m。

〜以下、東京都の山より

御岳山(みたけさん)から歩かれることが多い日の出山だが、ここでは梅の郷・吉野(よしの)から山頂に立ち、つるつる温泉に下るコースを紹介する。商売繁栄祈願の琴平(ことひら)神社や山頂からの大展望を楽しみ、下山後は温泉で疲れを癒す、贅沢な山旅だ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次