今日は不老山。
季節も変わり、どんな服を着ていいのかさえ忘れてしまっている。やっぱり手袋は必要だったな。
寒い。10月だし、当たり前か。
午後ティーが甘くない。微糖を買ってしまった。パッケージ変えてよね。
6時発の電車に乗っても、人だらけ。一体この人たちは、どこに住んでどこに向かってるだろう?
みんな池袋に向かってたのね。
新宿だが、小田急、どこ??新宿はいつも迷子になる。
電車に乗る度、となりには女性が座って欲しいと願う。男だと肩が触れて気持ち悪い。なんで、藻菜男の体温を何分も感じなきゃいけないのだ。
駿河小山って遠いな。行ったことがない地はちょっぴり嬉しいけれど、帰りが憂鬱だ。
最近、ダウナーという言葉を覚えた。憂鬱という表現に飽きたので、この言葉を多用しよう。
飛び乗った電車が反対方向という不運。
駿河小山駅に着いたのはいいが、登山口探しに難航しそうだな。スマホとしばらくにらめっこかな。
9:50富士箱根トレイル、地元民からエールを受けて、さぁ出発。
誰もいない山だ。道標がなくて不安になる。
11:25山頂到着、何もない。展望もない。さ、下ろう。
金時公園に下ってたはずなんだが、道がなくなった。とりあえず、南だ。
道がない。印もない。。。
南だ。
道路発見!良かった良かった。遭難するとこだった。いや、してたな。
てか、ここどこだ?予定と全然違うところにでてしまっている。
大きい音が聞こえると思ったら、高速道路作ってる音だったのね。
電車が乗り遅れてしまう、走ろ。
間に合った!さ、帰ろ。次はどこ行こうかな?
早起きして、往復6時間以上電車に乗って、感動もない山に上る意味を問う。
色々考えたけど、眠くなった。起きたら、新宿だ。乗り換えだ。
コメント