空腹との戦い、行動食のみの挑戦【伊吹山(1377m)】

2019年4月に滋賀県米原市にある伊吹山に行ってきました。最高地点1377m、歩行距離は10kmくらいです。

<アクセス>

名古屋 → 近江長岡 JR1140円

近江長岡 → 伊吹山登山口 バス 360円

<ルート (ピストン)>

登山口バス停 → 1合目 → 2合目… → 伊吹山

約3時間

<感想、反省>

いい天気で良かった。

山頂辺りに所々雪があって靴がぐちょぐちょになった。

近江長岡駅周辺にコンビニなどなく、ご飯を食べない、行動食のみの登山になってしまった。

また、服もインナー、ヒートテック、シャツと着すぎた。脱ぐのが手間で時間をロスした。服も考えなきゃいけない。

花の百名山にも選ばれてるらしく、花目当てに登るのもいいと思う。

<マップ>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次