【掃部ヶ岳・杏ヶ岳】掃部ヶ岳から望む榛名湖と榛名富士 外輪山の絶景

目次

プロフィール

群馬県にある掃部ヶ岳・杏ヶ岳(かもんがたけ・すもんがたけ)。標高は1449m,1292m。

〜以下、群馬の山より

榛名(はるな)山郡の最高峰・掃部ヶ岳は榛名火山西側の外輪山のひとつで、山頂からは、榛名湖と榛名富士を囲む山々が箱庭のように眺められる。四季を通して楽しめる山だが、静かな山歩きとその展望を存分に味わうには、初冬のハイキングを進めたい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次