【白毛門】静寂の中で自然を感じる一日

目次

プロフィール

群馬県にある白毛門(しらがもん)。標高は1720m。

〜以下、群馬県の山より

白毛門(しらがもん)は湯檜曽川(ゆびそがわ)を挟んで谷川岳(たにがわだけ)と対峙している。松ノ木沢(まつのきさわ)の頭から見る谷川岳東壁のパノラマは圧巻で、5月の芽吹き、6月のシャクナゲ、10月の紅葉と、四季にそれぞれに楽しませてくれる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

趣味で登山を楽しんでいます。特に関東近辺の山に登っています。
登った山の情報や旅行で行った場所の情報などを発信しています。

目次